三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

宮城県選抜インドア大会一般の部IN青葉体育館

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

早いものでもう12月も半ば・・

早い!早すぎる!

もう12月だな~って思ってたら半ばやし、そりゃ流行語大賞も決まりますわ!

さらに今年の漢字も決まりますわ!

М-1のファイナリストも決まるし笑ってはいけないシリーズも決まってきますわ!

クリスマスやって大晦日迎えたら新しい年も始まってしまいます。

『早すぎる ああ早すぎる 早すぎる』

松尾芭蕉もびっくりでございます。

 

さて昨日は青葉体育館で今年最後の大会インドア大会に参加してきました。

第1シードはお馴染みKEIスポーツの森田さんと工藤さんペア。

昨年度の覇者でございます。

カットサーブからのダブル前衛は厄介の極でございます。

 

今回は年に1~2回しかない体育館での大会。

普段のジュニア練習で体育館を使用している僕には一日の長があるぜと臨んだ大会でしたが・・

結果は2回戦負け(´・ω・`)

いやでもね?ドロー表のせいにするのはすんごく嫌いなんだけど最近の大会すんごく当たりが悪いねん。

優勝したところと2回戦で当たったり白鳥・星とかなんか異次元なレベルの子達と当たったり今回も負けた所は決勝で森田さん達に惜しくも負けで準優勝だし。

そりゃね?県連の大会だからね?レベルも高いのは分かるけどね?

けどさ~もうちょっとあるやん!もう少し上にづらしてくれてもええやん!

なんでなん?俺この前ラーメン屋で前の人が忘れたおつりを店員さんに渡したやん!

しかも9000円ぐらい。

普段の生活で結構ええことしとるやん!ポイ捨てもしないし車も譲ったりラーメン最近食べ過ぎだなって思って少しだけ控えたりラケットも買いすぎかなって思って断腸の思いで我慢したり冬で寒いけどお風呂の温度42度で我慢したりコタツだって強さ中だしエアコンだってつけっぱにしないし。

これ以上どないせいっちゅうねん!確かにさ!この前餃子食べた時にちょっとラー油多く使ったよ?でも餃子はラー油多めやないとダメやねん!酢が多めじゃダメやねん・・

 

 

といっても優勝するくらい強くなればドロー表なんて関係ないでしょ派なので日々精進するしかありません。

ドロー表に文句いうのは好きではないので気をつけたいと思います。

 

でもやっぱりテニスって楽しい!

大勢で大会出て応援して共有して喜んだり悔しがったりと言うのは学生じゃなきゃなかなか出来ませんからね。

大人になると自然とそういった場面というのは減っていってしまいます。

改めてテニスに感謝ですね。

ビバ!テニス!

ラブ!テニス!

フォーエバーテニス!

これからもよろしくテニス!

 

12月はなにかと忙しくてジュニアの練習もなかなかいけなさそうですがくじけず頑張りたいと思います。