三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

ジュニア練習~ガットをガムゾーンに変えてみました~

 

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

この時期は風邪を引き始める子も居ますが大会も近いので体調管理をしっかりしていきましょう。

そろそろ新しい長袖長ズボンのテニスウェアが欲しいなと思う今日この頃です。

 

さて昨日は利府でジュニア練習

寒い中みんなようやりますわ。

昨日は新人戦も近い為か中学生の参加人数が多かったです。

最近ちょっと厳しくしていたので練習に臨む姿勢は前より良くなってきましたがもう一歩。ここからまた昔に戻るようならもっとがっちりやろうかと思います。

昨日はメインで前衛のポジション練習を。ここ最近力を入れているポイントでございます。

前の時より良くなっている子もちらほら。ここが分岐点。勝てるようになれるかどうかは自分次第。頑張って欲しいものです。

なによりも悔しいと言う気持ちが行動に繋がって、勝ちたいという気持ちが実の入った練習に繋がり、勝った時の嬉しさがまた勝ちたいという気持ちに繋がります。

どれかがないとどこかで足踏みしちゃいます。

気持ちが芽生えるきっかけは人それぞれ違います。

けど、小学生含めそういった気持ちが芽生えている子もちらほら出てきました。

そういった子はやはり成長が見られてますね。

うかうかしてたら抜かされちゃうぜ~

今日も練習頑張ろ~

 

P.S

念願のガムゾーンに張り替えてみました!

感触は・・正直いまいち(笑)

昨日はちょっとしか打てなかったのでまだ分からないですが。

とりあえず硬いです。力ない人は低めのテンションにした方がおすすめです。