三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

祝!1周年

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

昨日は下の子の誕生日でした!

誕生日の時に毎回するのですが産まれたその日のことを家族で振り返っています。

あーだったよね!こーだったよね!と声高々にしゃべる僕に横で嫁が

いや違うよ、その時はこういうことしてたよと間違いの指摘が入ります。

やはり男より張本人の女性の方が覚えているみたいです。

次の上の子の誕生日が楽しみです。

 

さて、このブログを開設して早いもので1年が経ちました。

そもそもなぜ開設しようと思ったのか。

理由はいくつかありますがやはりきっかけは娘がテニスを始めたことが大きいです。

日々の練習の振り返りやある意味日記的な役割でもあります。

持論を吐き出す所でもあり感情を表す所でもあります。

一言で言うなら自己満の世界。

娘がテニスを始め恐らくこの先長いことテニスに関わって生きていくんだろうなと

どうせならその軌跡をブログで残せたらいいなと

その過程でテニスをしているお子さんを持つ親や関係者にとってほんの少しでもいいから役に立てたら嬉しいなとか

まぁ色々あります。

前にも書いたことがありましたが僕自身そんなに大きな結果を残した事など無いのでなに言ってんだ感はありますがそこは娘に頑張って貰って説得力をつけていければいいなと他力本願的な感じで頑張ります。なので娘には全国大会に行ってもらわないと困ります。将来のインタビューでは僕の事を盛大に言ってもらわなければ困ります。なんだったら僕がインタビューするぐらいの気持ちで今後も頑張ります。

この1年で見てくれる方が増えているのは嬉しい限りでございます。

まぁ今後もそんなに大して凄い内容では無いですが時にテニスの話を、時に面白く、時にまじめに、時にふざけて頑張って行きたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

こういった内容書いて欲しいとか言ってもらえたら喜んで書きますのでリクエストお待ちしております。