三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

久しぶりのジュニア練習&自主練~☆メリークリスマス☆~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

先日テレビで毎年この時期に行われる『M-1グランプリ』を見ました。

お笑い芸人を目指している僕としてはもちろん初代からすべて見ておりなんなら歴代チャンピョンも言えるぐらいでございます。

そんな中でも今年は結構レベルが高いなと感じました。毎年何組かはクスリともしないネタがある中で今年はほぼ全組に笑いがありました。

今年はやるねぇ~と嫁と見ながら言っていたらどこ目線で言ってるの?とツッコミがありましたがまっちゃんも今年は歴代で最高にレベルが高いって言ってたのでまっちゃんと同じ目線でこれからも頑張りたいと思います。

近いうち審査員に呼ばれる可能性も含めコメントの練習をしっかり頑張ろ。

 

さて昨日、一昨日と久しぶりにジュニアの練習に行けました。

先週1週間出張やら仕事やら体調不良やらでまるまる1週間テニスが出来ませんでした。

そんなテニス不足の中、昨日久しぶりにラケットを握りコートに立ちボールを打つ素晴らしさは格別でございました。

仕事終わりのビールとテニスだけはこの先も辞める事は出来なさそうです。

 

日曜日は外でのテニスでしたが風もなくそんなに寒くもなくでいい状態でのテニスが出来ました。

久しぶりに娘のテニスも見ましたが・・

なんとも言えない感じで。

夕方から急遽自主練決行。

今年の課題は今年のうちに!と思いながらもまぁそんなにすぐに改善されることはなく。

気長にやりたい気持ちはありつつもこの冬での成長はある程度は望みたいので空いた時間でしっかりやっていきたいと思います。

 

昨日の月曜日は若林体育館で練習。

体育館も久しぶり。

各々今の課題が何でこの冬でそうしたいのかが見える子見えない子分かれ始めてきました。基礎力向上と技術練習。今みんなに必要なことかな~と昨日の練習見て感じました。発展練習や展開練習などまだ夢のまた夢。

基礎基礎基礎でまだまだ頑張りたいと思います。

 

そんなこんなで今日はクリスマス。

サンタさん来るといいな~。

何卒ガット張り機をよろしくお願いいたします・・

娘いわくサンタさんは神様のお使いらしいです。

いつもでも無邪気で目をキラキラしてて欲しいものです。

 

また明日練習頑張ろ~