三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

日本ソフトテニス連盟主催大会が軒並み中止に・・・

こんばんは!

かーちです('ω')

 

9月に入りすっかり気温も落ち着いて来ました。

宮城県は緊急事態宣言も解除され蔓延防止に移行しました。

テニスコートも無事解放となりより一層励むべく日々精進していきたいと思います。

ちなみに過日に行っていたソフトテニス連続チャレンジは48日の記録を持って終了となってしまいました(>_<)

またいつの日がチャレンジしたいと思います!!

 

さて、本日9月13日(月)にソフトテニスをやる人からしたら衝撃なニュースが・・・

それがこちらです

↓↓↓

f:id:kazumiyu:20210913195014p:plain

半年先の大会まで軒並み中止!!!

 

嘘でしょう・・と言って感じです。

現役選手の方達はほぼ今シーズンの活動が終了したようなものです。

ソフトテニス界隈では今この話題で持ち切りです。

天皇杯皇后杯も全日本シングルス実業団のトップ日本リーグもインドアも今の段階で全てが中止と決まってしまいました。そして一度中止になった大会で

『やっぱりやりま~す!!』

f:id:kazumiyu:20210913203646p:plain

 

なんて事には間違いなくなりません。

一度中止と言ったら中止なんです!というくらい中止濃厚です。

この決定にはやはり不満や不服が多く出ており直近の大会ならまだしもなぜ半年後の大会まで!?といった声が多く集まってます。

誰もがそう思うしオリンピックが開催された中でこういった所にだけしわ寄せが来るのはどうなのだろうかといった感じです。

コロナがそう簡単に収束に向かうとはもちろん誰もが思っていないがwithコロナという考えで感染対策をしっかり講じれば開催自体は大丈夫なのではないだろうかと思ったりもしますうが・・

この判断が各都道府県の小、中、高のそれぞれの世代に選手に影響がなければいいなと切に願うばかりでございます。

特に大きな春の全小、中学生の都道府県大会、高校生のインドアなどまでまとめて中止にして欲しくないなと思います・

まずはこの先の動向がどうなるか・・

祈るばかりでございます。